すっぽんもろみ すっぽん小町

すっぽんもろみとすっぽん小町を比較してみた

すっぽん小町とすっぽんもろみ

 

現在、すっぽんサプリメントで有名なのはすっぽん小町とすっぽんもろみの二種類でしょう。
このどちらかを購入してみようと考えている人が多いみたいです。

 

結論から言うと私はすっぽん小町の方が良いと思っています。

 

その理由をわかりやすく解説するために

 

  • 成分
  • 価格・コスパ
  • 効果

 

この3つのポイントをそれぞれ取り上げていきたいと思います。

 

すっぽんサプリメントの成分に関して

 

美容に有効な成分はすっぽん小町とすっぽんもろみ、どちらが多く含んでいるのかを調査していきたいと思います。

 

一番わかりやすいのがアミノ酸の含有量ですね。
どちらの販売ページでもアミノ酸が多く含まれていることをうたっていますが、少し違いがあります。

 

すっぽん小町のページでは黒酢の平均91倍のアミノ酸量
すっぽんもろみのページでは黒酢の312倍のアミノ酸

 

と書かれているのでパッと見た感じはすっぽんもろみの方が全然効果が高いように見えます。
そして、コラーゲン・ビタミンB6、亜鉛も豊富に含んでりいると宣伝されているのでますます良さそうに見えます。
ただ、少し疑問に感じる点がいくつかあります。

 

こちらがすっぽん小町の成分表

 

すっぽん小町の成分

 

コラーゲンの含有量からアミノ酸の含有量までこと細かに記載されており、
いずれも高いスコアを記録していることがわかります。

 

それに比べて、すっぽんもろみの成分表は…

 

 

すっぽんもろみの成分表

 

すっぽんもろみ

 

なぜかすっぽんもろみの販売ページであれだけ美容成分がたくさん入っているのを強調しているにも関わらず、
アミノ酸量や亜鉛、ビタミンBなどの正確な数値が出ていない点が若干不安になります。
おそらくすっぽんもろみのパッケージには記載されていると思いますが、販売ページにも正確な成分を掲載してほしいですね。

 

 

では次に価格を見てみましょう。

 

価格・コスパに関して

 

商品名 価格 備考
すっぽん小町 3,024円 定期購入で10〜15%OFF!!公式限定特典も多数
肥後すっぽんもろみ 3,400円 初月は送料500円だが、4ヶ月の継続が必須

 

 

 

わかりやすいように表にしましたが、ここで注目したい点は3つあります。
値段の安さだけにつられると後悔することになるので気をつけましょう。

 

初回の金額に関して

 

すっぽんもろみが初回の金額が500円と圧倒的に安いので、
それなら一回使ってみようかなと考えてしまう人もいるでしょう。

 

ただし、よく見ると3回以上必ず継続しないといけないと書かれており、
効果を感じなくても使い続けなければならないという徹底ぶり。
返金保証もついていないので絶対に6000円以上の金額を支払うことになります。

 

 

それに比べてすっぽん小町は定期便だと10%OFFの2721円とものすごい安くなるわけではありませんが、
一回の配送ごとにコラーゲンジェルなどのコスメ用品をおまけにつけて配送してくれます。

 

また、たとえ初回のみの利用でも電話かメール一本で解約することが可能になっています。
返金保証もついているので万が一肌に合わなかったり、効果を感じなかった場合はお金が戻ってきます。

 

 

以上のことからすっぽん小町の方が消費者サポートも充実していて、購入しやすいと思うのでおすすめです。

 

 

効果の違いに関して

 

すっぽん小町

 

私は最初にすっぽん小町を購入して効果を実感できました。
すっぽんもろみに関しては服用していないので、こちらを比較することができません。

 

⇒すっぽん小町の口コミと効果の違い

 

ただ、すっぽん小町は私自身が購入した時に不安も感じなかったですし、
飲むタイミングや商品についてサポートに問い合わせをした時も
非常に丁寧に対応してくれたのでものすごい好感を持てました。

 

 

少しすっぽん小町をひいき目に見ているところはあると思いますが、
疲労や美容を気にする方にはお世辞ぬきでおすすめできるサプリメントですよ。

 

 

まとめ

 

成分や価格を見た際にやはり私はすっぽん小町の方が良いと思います。
サポート面に関しても返金保証がついていたり、一度の購入で解約可能ということもありますし。

 

もっとも、すっぽんもろみも悪いサプリメントではないと思います。

 

ただ、どちらが良いか比較するのであれば、
やはりすっぽん小町の方が親切で丁寧で購入しやすいかなぁと感じてしまいますね( ´∀`)