すっぽんもろみ すっぽん小町

すっぽんもろみとすっぽん小町を比較してみた

すっぽん小町とすっぽんもろみ

 

現在、すっぽんサプリメントで有名なのはすっぽん小町とすっぽんもろみの二種類でしょう。
すっぽんサプリ業界の売れ行きでも1位・2位を争っています。

 

結論から言うと、私はすっぽん小町の方が優れたサプリと思っています。

 

その理由をわかりやすく解説するために

 

  • 成分
  • 価格・コスパ
  • 効果

 

この3つのポイントをそれぞれ取り上げていきたいと思います。

 

すっぽんサプリメントの成分に関して

 

すっぽん小町とすっぽんもろみの比較

 

すっぽん小町とすっぽんもろみ、どちらが美容に有効な成分を多く含んでいるのか検証していきます。

 

一番わかりやすいのがアミノ酸の含有量ですね。
どちらの販売ページでもアミノ酸が多く含まれていることをうたっていますが、少し違いがあります。

 

すっぽん小町のページではすっぽん自体に黒酢の平均91倍のアミノ酸量。
すっぽんもろみのページでは黒酢の312倍のアミノ酸。

 

と書かれているので、パッと見た感じはすっぽんもろみの方が全然効果が高いように見えます。
ただ、実際の成分量を一つずつ比較していくとすっぽん小町の方が試したいサプリだと思うはずです。

 

 

こちらがすっぽん小町の成分表

 

すっぽん小町の成分

 

すっぽん小町はコラーゲンの含有量からアミノ酸の含有量までこと細かに記載されており、
いずれも高いスコアを記録していることがわかります。

 

それに比べて、すっぽんもろみの成分表は…

 

 

肥後すっぽんもろみ酢の成分表

 

すっぽんもろみ

 

なぜかすっぽんもろみの販売ページであれだけ美容成分がたくさん入っているのを強調しているにも関わらず、
アミノ酸量や亜鉛、ビタミンBなどの正確な数値が出ていない点が若干不安になります。

 

肥後すっぽんもろみ酢のパッケージ

 

肥後すっぽんもろみ酢のパッケージにも記載されていません。袋や販売ページにも正確な成分を掲載してほしいですね。
現状、双方の公式情報で公開されているアミノ酸量を比較すると、その差が良くわかります。

 

 

商品名 アミノ酸量 備考
すっぽん小町 62粒合計で8228.7mg 1粒あたり132.72mg 1日2粒を目安
肥後すっぽんもろみ酢 187.2mg 1粒あたり不明、1日1粒を目安

 

 

肥後すっぽんもろみ酢のアミノ酸含有量は187.2mgとしか記載されていません。
おそらく1粒中の成分だと思うのですが、確信を得るためサポートへ連絡してみました。

 

 

肥後すっぽんもろみ酢の成分に関してお伺いしたいのですが、アミノ酸含有量187.2mgは一粒あたりの数値ですか?あるいは一袋あたりの数値でしょうか?

 

↓そしていただいた返答がこちら↓

 

恐れ入りますが、弊社レシピのためパッケージ、ホームページにご記載をさせて頂いている成分や数値以外のことはご案内することが出来かねます。ご了承くださいませ。

 

公式サポートから明確な回答を得ることはできませんでした。

 

 

ただ、仮にすっぽんもろみ酢1粒に187.2mg入っていたとしても、
すっぽんもろみ酢は1日1粒、すっぽん小町は1日2粒用のサプリなので、
すっぽん小町の方がアミノ酸をたくさん摂取できます。

 

 

すっぽんもろみとすっぽん小町の価格・コスパに関して

 

商品名 価格 備考
すっぽん小町 3,024円 31日分62粒入り 定期購入で10〜15%OFF!!公式限定特典も多数
肥後すっぽんもろみ 3,400円 30日分30粒入り 初月は送料500円だが、4ヶ月の継続が必須

 

 

わかりやすいように表にしましたが、ここで注目したい点は3つあります。
値段の安さだけにつられると後悔することになるので気をつけましょう。

 

 

初回の金額に関して

 

 

肥後すっぽんもろみ酢が初回の金額が500円と圧倒的に安いので、
それなら一回使ってみようかなと考えてしまう人もいるでしょう。

 

ただし、よく見ると3回以上必ず継続しないといけないと書かれており、
効果を感じなくても使い続けなければならないという徹底ぶり。

 

 

返金保証もついていないので、すっぽんもろみは絶対に6000円以上の金額を支払うことになります。

 

 

それに比べてすっぽん小町は定期便だと10%OFFの2721円と、ものすごい安くはなりませんが、
一回の配送ごとにコラーゲンゲルなどのコスメ用品をおまけにつけて配送してくれます。

 

また、たとえ初回のみの利用でも電話かメール一本で解約することが可能になっています。
返金保証もついているので万が一肌に合わなかったり、効果を感じなかった場合はお金が戻ってきます。

 

 

以上のことからすっぽん小町の方が消費者サポートも充実していて、購入しやすいと思うのでおすすめです。

 

 

効果の違いに関して

 

すっぽん小町の封筒

 

私は最初にすっぽん小町を購入して、1ヶ月間飲み続けて満足のいく効果を実感しました。
現在は定期購入に切り替えて、半年以上続けています。

 

すっぽんもろみ酢

 

すっぽん小町の定期コースを決断する前に肥後すっぽんもろみ酢も試してみましたが、
1ヶ月続けてみた感じとしては、すっぽん小町を飲んでいた時の方が肌の調子も良かったように思います。
※ちなみにすっぽんもろみ酢は継続必須回数に気づかずに購入してしまった友人から譲ってもらいました。

 

 

⇒すっぽん小町の口コミと効果の違い

 

 

サプリに関しては合う・合わないもあるので、すっぽんもろみの方を気に入る人もいると思います。
ただ、どうしても4回継続必須・成分不明瞭な点が私は納得いきませんでした。

 

 

すっぽん小町は購入も非常にスムーズに行うことができました。

 

飲むタイミングや商品についてサポートに問い合わせをした時も
非常に丁寧に対応してくれたので、ものすごい好感を持てました。

 

 

少しすっぽん小町をひいき目に見ているところはあると思いますが、
疲労や美容を気にする方にはお世辞ぬきでおすすめできるサプリメントですよ。

 

 

まとめ

 

成分や価格を見た際にやはり私はすっぽん小町の方が良いと思います。
サポート面に関しても返金保証がついていたり、一度の購入で解約可能ということもありますし。

 

すっぽんもろみも悪いサプリメントではないと思いますが、
500円だ!安い!手軽に試せると勘違いして、とびつかないようにしてください。

 

 

ただ、どちらが良いか比較するのであれば、
やはりすっぽん小町の方が親切で丁寧で購入しやすいかなぁと感じてしまいますね。

 

 

すっぽん小町は筆者も実際に飲み続けている、自信を持っておすすめできるすっぽんサプリです。