すっぽん小町だけでなく、本物のすっぽんも食べてみて

すっぽん小町だけでなく、本物のすっぽんも食べてみて

すっぽん小町のサプリを知ったけれど、本物のすっぽんを食べたことがないという人も多いでしょう。

 

 

確かに生きているスッポンは見た目で避ける方もいらっしゃるようですが、食べると意外にも?美味しくて私はとても大好きです。

 

スッポンの効能で特に有名なのは、滋養強壮です。テレビのCMやサプリメントで馴染みのある方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
更にスッポンにはコラーゲンも多く含まれており特に女性の方は美容にも良いのでオススメです。

 

 

スッポンは捨てる場所が殆ど無いと言われています。
甲羅は食べれないと言われる方もいらっしゃるようですが、あの甲羅は粉末にして滋養強壮のサプリ等で販売されています。
他にもスッポンの生き血は日本酒やワインで割って食前酒として飲むのが有名です。

 

 

実際に私が飲んだのは日本酒で割ったものでした。
飲んだ感想ですが、あまり美味しいとは思えませんでした。

 

 

そもそも血を飲むのは若干抵抗があります。

 

 

更にハードルを上げる事になるかもしれませんので抵抗がある方は避けた方が無難だと思います。
スッポンを食べると聞くと大多数の方が鍋を考えると思います。

 

私も初めて食べたのは鍋でした。

 

鍋で食べた際の感想ですが、身はトロトロしていて臭みも無く美味しく頂く事が出来ました。
個人の感想ですが、中には臭いと言われる方もいらっしゃるようです。

 

最後は出汁のでた鍋に溶き卵を加え雑炊にして全て完食致しました。

 

しかし新鮮なスッポンを利用する老舗のお店ではスッポンのお造り等生で食べる事も出来ます。
肝刺しや各種部位のお造りなど自分も老舗のお店に行くまでは鍋以外の食べ方を知りませんでした。

 

 

あの独特の見た目からは想像出来ないスッポンの味です。

 

 

心臓や精巣も刺身で食べる事が出来ます。コリコリとした独特の食感で此方も非常に美味しく頂く事が出来ました。

 

 

新鮮なスッポンを利用しないと食べる事は出来ない為、
興味がある方は事前にお店に問い合わせをしたり、お店を下調べして臨むのが良いですよ。

 

 

馴染みの無い食材を食べる事は抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが以外にも食べると新たな発見があるかもしれません。